健康に良いクロレラの効果【体質改善で病気知らず】

オフィス

栄養素が豊富な健康食品

笑顔

スーパーフードの効能

スピルリナは、35億年以上前から地球に存在している、らせん状の藻です。栄養素を多く含み、スーパーフードとして話題を集めています。5大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが含まれています。スピルリナの効能は、ダイエット、美容、免疫力を高める、アレルギーの解消、生活習慣病の予防、老化防止、便秘の解消、貧血予防、薄毛予防などのさまざまな効果があります。スピルリナは、栄養素の吸収率が優れています。一般的には、スピルリナはサプリメントや粉などで摂取します。吸収率が優れているスピルリナの健康食品は、効果が期待でき人気となっています。スピルリナの健康食品を毎日上手に生活に取り入れましょう。

上手に摂取しましょう

スピルリナを摂取すると、好転反応という現象が起こる場合があります。好転反応は、体内の毒素を排出しようとする働きで、体調が悪くなったり、吹き出ものができたりします。日常生活の乱れが大きい人ほど、好転反応が強くでる場合があります。摂取して約1カ月前後で、好転反応が起こることが多いです。スピルリナは、副甲状腺機能亢進症の人やアレルギーがある人、高熱がある人、血液をサラサラにする薬(ワーファリン)を服用している人は注意が必要です。スピルリナの効果は期待できますが、はじめて摂取される方は、様子をみながら少しずつ摂るようにしてください。スピルリナのさまざまな効果には期待がもてますので、生活に上手に取り入れましょう。